忍者ブログ

日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > ふふおー

ふふおー



モブサイコちょうおもしろい~~はふ~~~

昨日 あ、もう一昨日か 誕生日でした~
ついったーでたくさんの人におめでとうをもらいました しあわせです。メールとかももらいましたありがとう~
ちひろんから誕生日に手紙がきてその手紙のうちがとってもでざいんかわいかったのでかきますた(じがぞ~~~)
似てる気がしなくもない程度のかんじだな↑  わは~ありがとうちひろん

これにてラストティーンになりました
はあ~~でも浪人生でひとりぼっちです。さびしいなあ=
遊ぶ時間ないしね、 ないのよ日曜しか(日曜は勉強したいし)
思い出にひたったりして心をやわらかくしてます最近は(笑)
でもなんていうか
その思い出も最後に全部ぶっこわされたしなあ 
とかね… 大殺界が高校生活最後だったからなあ(笑) ほんとー

誕生日おわったあとで友達たちに本当私は恵まれていると痛感した後こういうこというのはなんですが
友達ってなんなんでしょうね?

あんまこう、区分分け見たいのはしないですけどわたしゃ 知らない人でもおたおめいわれたら その時点で大親友ですけど(嬉しいんですそんぐらい/笑)

友達って言葉中学校までとっても嫌いな言葉でした。 軽薄な束縛と安心感にひたりたいだけな気がしてしまって
友達 私はなんというか 一度も何かコトがあり裏切られたこととかそういう酷い思い出ないんですけどね。
よくそういう漫画をいつのまにか手に取ったり書いたりしていたわけです
何かに恐れているかのようにですね… 一度も経験したことないのに
でもそういうダークでリアルなネタがたくさん思いつくんです。 なんかそのせいでちょっと妄想激しくてある意味疑り深い性格なのですが
だから、怖かったのかな、友達って言葉が  ある意味 契約のような言葉にきこえると思っていて
だからかなあ、そういうのを口に出すのがいやだし口に出されるのもちょっと・・みたいなオーラをこっそり出して生きていたような。
でも高校ってのはそんなリミッターも外れて結構うちとけて、(ケンカも多かったけど)これからもずーーっと仲いいつるみやら大人になってのみに行ったりとかするような人がいろいろできて
ほしいとおもっていた複雑な私の理解者だとおもっていた人間ができたりとか そうなってほしいとか そうであってほしいとか
願望やらというのはある程度盲目でなければ成り立ちませんから まあ盲目だったんですね私って
いけませんね、他者とのコミュニケーション間に現実があまり見えていない状況というのは まあそんなこんなで
私は高校生活のたのしかった一部の時間がすべて嫌な思い出になってしまったのです。 日記は捨てる勇気はない。 でもどうなのかな
最近は予備校でも着々とした毎日とまあ何が起こるか分からないけどしっかり生きてこうという精神である程度真面目である意味友達が近くにいない分要領のいい生活をおくっているのですが
その友達がいたという時間はとってもたいせつな思い出としていい時間だったはずです
それが全部悪い得体の知れないものに変ってしまいました。 どこにもそんなものは存在しなかったのです。
私はたぶん妄想と、理想で固めたその人と楽しく話していたのだと 思わなくては きっと私はもっとくすんでしまうのでしょう
もともといないことにする。 そんな思い出はもともと存在しなかったのです。
と、 ある意味記憶を抹消することによって今の日常がやっと歩めるのです。
でもあの時間はなんだったんだろう。
私の時間を返してほしい と 簡単にとても大切な友達、と思いやりのない言葉を吐いて、見捨てられない程度に安心を求めるために友達という言葉を軽薄につかわないでほしい・・・と 
私のやっと信頼できそうなその言葉を 軽薄な防具に使わないでと
ラストティーンの誕生日 薄情な友達に対してわかりきってた現実をしっかりと胸に受け止めるのでした・・・と





過ぎたことでも掘り起こすとそうとういろいろ思うところがあるんダヨーー!うがー
それでもどっか期待してる自分がいるのが愚かだなあと思う。こういうの二回目だな。(笑)

まあ19歳大人ですね(シャッキーーン) 大人になる一歩としてはつらいことをかみしめるのにいい誕生日でしたよーーっと(シャッキーーーン)発言は子供?やーこういうの無視して生きる方が浅くなるからいいんですよ…(

しかし本当についったーやってるとおもうけどいろんな知り合いと友人が私にいてちょっとびっくりします
小4のころの漫画研究会の先輩やどこでしりあったかはおぼえてないけど私の誕生日が一緒というめぐりあわせでなかよくなれたひととかもっといろいろ
昔に比べて人とのかかわりが近くなった分 自分の周りにおどろかされたっていうかなんていうか(日本語になってない)

とにかくありがたい^^* かなしい気持ちと同じぐらい幸せな気持ちになれたよい誕生日でしたルン

予備校の先生がアイスくってたから「せんせいあたしもたーーーーべーーーたーーーい」っていったらやだよ買ってきなよっていわれて
「私誕生日なんです・・・」っていったら 「え、アイスなんかでいいの?」  といわれまして
「何買ってくれるんですか!?」 ときいたら「マンションとか~車とか~」と真面目に指で数えられました
そしたら横から1コ上の先輩がセレブ声で
「私海ほしい…」
おもしろすぎだろーーー(笑)そっからどこの海がいいか真面目に話しだしたお二人
お、おもしろすぎだろーーー!! 
え、予備校ですか?楽しいですよ・・・(一人ぼっちしゅんとかいったけど)
そんなこんなで明後日予備校でスケッチ旅行いってきまーーっす
いひひたのしみだ
勉強しなきゃねえ
てか夕飯食ってないからやばい ねちゃおー

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP